トップ完成

f0106823_21321176.jpgミニキルト「shooting star」のトップが完成しました。ほんとは左に写っている大きな花柄の布をボーダーに使おうと思っていたんです。というか、この布を使いたいので、この作品を作り出したようなものなんですが、ブロックをつないでから当ててみたら、どうしてもダメです。で、このストライプの布になりました。
またキルティングになると、スピードダウンしてしまうと思います。
[PR]
Commented by ちぃ at 2007-09-30 08:28 x
「この布をボーダーに使いたいから…」という作品作り、私も経験あります~。
でも、合わせて作ったつもりでも、なんだかしっくりいかなかったりするんですよね~。なかなか、難しい所ですね。
Commented by さちこN at 2007-09-30 09:40 x
そうなんです、難しいんですよね。特に今回は、ミニカットパックに入っている布だけで作ろうとしていたので、最後の最後に、どうしようもなくなってしまいました。キルトゲイト、自由が丘にショップがあるみたいなんですが、行ったら行ったで、全部欲しくなって帰れなくなっちゃうかも~
Commented by tonko at 2007-10-01 10:38 x
トップ完成ですねぇぇ~♪
素敵~♪スクラッパーの悲しさ、
なかなかこういう統一感のあるのを作れないんで、
見せていただけて、感激ですぅ~・・・うっとり♪
ストライプの布、ぴったり!ですね。
Commented by さちこN at 2007-10-02 01:04 x
>tonkoさん、そうですね、鷲沢先生の作品はどちらかというと、布の数を少なくして、統一感を出している作品が多いかも。あは、今回はミニカットパックを使ったので、同じに見えるけど、足りなくて違う布ってこともあるんですよ。
by asuzoh | 2007-09-28 21:35 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh