ブログトップ

days

復活モチーフ編み

f0106823_23533880.jpgフェリシモのお花のモチーフ編みのキット、夏の間はお休みしていました。どうしても暑いと汗をかいてきて、毛糸のすべりが悪いんですよね。その間も、毎月キットはたまってきているんですが。
やっと涼しくなってきて、それからリンクして頂いているお友達のひろさんのモチーフ編みを見て、刺激されて復活してしまいました。ほんとは、パッチワークの企画物があるんですけどね。例の「テスト勉強中に机の引き出しの片づけをし始めてしまう」ってやつですわ。ちょうど、秋らしい色合いの回があったので、まずはそれから編んでみました。
[PR]
Commented by よっち at 2007-10-14 08:31 x
おぉ~ お花モチーフの会だ!
これかわいいですね~(#^.^#)ポッ
だんだんと涼しくなってきたから、ニット物が恋しくなってしまうわ~
大きく編む予定ですか?
カタログのベッドカバー画像とか憧れちゃう!
Commented by さちこN at 2007-10-15 08:01 x
>よっちさん、涼しくなると、本屋さんにもニットの本が並ぶし、毛糸が恋しくなってきますね。これはベッドカバーまでがんばるつもりなんですが、60枚ですよ、何年後でしょう~できあがるのは。
Commented by workbox at 2007-10-21 08:19
さちこNさん、こんにちは♪
ほんと、これは秋の色ですよね~!
これだけで何かを作っても良さそうだけど、ベッドカバーに使えなくなっちゃうかな(^^;
フワフワのがっちゃんも可愛い!そばでナデナデしたいですぅ。
Commented by さちこN at 2007-10-21 08:32 x
>ひろさん、ほんと、この季節にぴったりの回でしたね。何回か分たまってしまって、編みにくそうな物、色が好みでない物は、後回しになってしまって、あとがつらくなりそうです。ネコたちは、すぐこの上に乗ってしまうし、毛糸はビニール袋から出して来て遊んでしまうし・・・とっても大変です。
by asuzoh | 2007-10-12 23:57 | ハンドメイド | Comments(4)