ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今日のキルトカフェ

f0106823_2135829.jpg今日のケーキはカボチャのプリンです。昨日も作ったのですが、牛乳の分量を間違えて倍にしていました(汗)。それはそれで、もっとプリンっぽくておいしかったですが。ここのところ、ババロアを沸騰させ、フィナンシェの材料の入ったボウルをシンクに落としてダメにし、卵1個のところ2個入れてしまい、ずっとミスをしています。まあなんとか、フォローして事なきを得ていますが。
今日も、みんなでチョコレートシートを使ってミニロールパンを焼きました。9月の最初にやったときは、暑くてパンをこねる水に氷を入れたいほどだったのに、ほんの1ヶ月ですっかり涼しくなってしまいました。パン作りにはこのくらいの気候の方がいいですね。

追記:カボチャのプリンのレシピ、UPしましたので、興味のある方はどうぞ~
[PR]
by asuzoh | 2007-10-16 21:07 | 食べるもの | Comments(3)
Commented by MixedT at 2007-10-20 12:05
お菓子作りにもいい季節になってきましたね。
毎回おいしそうです、とっても食欲そそられてま~す!
しっかりレシピもチェックしました♪ありがとうございますー。
トライしてみたいです。でも、できるかなぁ・・・汗;
Commented by workbox at 2007-10-21 08:23
ほんと涼しくなりましたね~、というか寒くなってきましたね。
カボチャのプリン、蒸しても大丈夫かしら??
レシピ、頂いて帰りますね~♪
Commented by さちこN at 2007-10-21 08:27 x
>tonkoさん、これはバターも使っていないし、比較的ヘルシーですから、おすすめです。耐熱容器があったら、それで焼いて、キャラメルソースをかけても大丈夫ですよ。
>ひろさん、蒸しても大丈夫だと思うんですけど・・・もし、普通のプリンを蒸すレシピをお持ちでしたら、それを使って下さいませ。火がはいりすぎても、「す」が入ることはありませんから、大丈夫です。