ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今日のキルトカフェ

f0106823_184585.jpg寝込むほどの風邪ではないので、昨日、今日と、予定通りキルトカフェをやりました。ケーキはベリーたっぷりのブラウニー。ラズベリーのプチプチ感がいいです。
月曜日の方たちは、期せずして3人がパイピング作り。ABC、カップ、ハウスと3人3様です。やっぱり涼しくなって、キルティングも進むみたいですね。私もがんばらないと。
[PR]
by asuzoh | 2007-10-30 18:07 | 食べるもの | Comments(6)
Commented by ちぃ at 2007-10-31 18:05 x
具合いかがですか?ぼちぼち風邪が流行ってきていますね。インフルエンザ…なんて話もちらほら聞きますので、どうぞお大事になさってくださいね。

涼しくなると、ハンドメイドの手は進みますよね~。これで、本格的に寒くなると、だんだんと出不精になり、暖かい部屋から出るのも億劫で、家事もそこそこにして、ハンドメイドに精を出す事になりそうな私です。
Commented by さちこN at 2007-11-01 10:09 x
>ちぃさん、おかげさまでだいぶ良くなってきました。ちぃさんのところも、いよいよこれからだから、風邪をひかないようにお気を付け下さいね。インフルエンザは予防接種があるからいいんだけど、風邪の方がやっかいです。これから寒くなるし、夜は長くなるし、ハンドメイドは進みますね。
Commented by ちびちゃん at 2007-11-04 17:18 x
はじめまして
chikoyさんの所で、かぼちゃプリンのレシピーを拝見しまして
今日作っても見ました。キャラメルの分量を間違えたようで
少し失敗しましたが、味はとっても良かったです
良い物を教えていただき、ありがとう御座いました
これからも、時々遊びに来たいと思います
よろしくお願いします
Commented by さちこN at 2007-11-05 01:27 x
>ちびちゃんさん、レシピお役に立ててよかったです。キャラメルは色がちゃんと付けば、後はゆるかったらじっくり煮詰めて、堅かったら熱湯を加えて、結構雑に扱っても大丈夫です。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますね。
Commented by workbox at 2007-11-05 16:17
お風邪の具合はいかがでしょう?
スッキリ治るまで無理をしないようにしてくださいね。
それにしても、またまた美味しそうなブラウニー!
チクチクもさることながら、熱いお茶を入れてのおしゃべりは楽しいでしょうね~♪
Commented by さちこN at 2007-11-06 09:15 x
>ひろさん、お見舞いありがとうございます。先週ビリーを1週間ぶりにやった後、すぐお風呂に入らなかったら、ちょっとぶり返しちゃいました~
皆さんお菓子やパンを作るのも好きなので、情報交換も楽しいです。お材料もここで取りまとめて買うんですよ。