人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

冬支度

冬支度_f0106823_14373730.jpg一昨年、去年とboogiさんから回り回ってきたお財布のレシピを使って、横浜キルトウィークに行く前にお財布を作っています。布製のは1年も使うとくたびれてくるんですよね。今年は買うばかりでたまってしまったウール布を使おうと思い立って、まずはお財布を作りました。アップリケは斉藤謡子さんのウール作品のご本からです。
お財布を衣替えしたら、バッグも寒々してきたので、こちらもウールで作りました。型紙は同じ本からです。この私にしては派手なブルーとオレンジのウール布は、渋谷のキルトフェスティバルの時に「pindot」さんのブースで買ったものです。何年も暖めていて、やっと形になりました。バッグって意外と布がいりますね。後面は布が足りなくなってきて、他のウール布も使って何とか出来上がりました。
一緒に写っているポーチも同じご本から。作ったのは、去年?いや一昨年かな?
by asuzoh | 2007-11-06 14:44 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by ちぃ at 2007-11-06 15:05 x
ウールの小物、暖かそうな雰囲気でよいですね~。
バッグのビタミンカラーは、とても元気が出そうです♪

横浜キルトウィーク行かれるんですね。
私は、毎年悩みつつ、見送っています。期間短いんですよね~。
Commented by よっち at 2007-11-06 17:11 x
オレンジのバッグ、とっても綺麗!(#^.^#)
鮮やかだけど大人っぽいオレンジでいいわ~。
pindotさん、一度だけ行った事がありますよ。
個性的な布が多くて面白かったなぁ~! 

そういえばもうキルトウィークですね~!
さちこNさんは見に行かれるんですね!いいなぁ~
ドームに行くので横浜はパスしたからレポを楽しみにしてますね!
うーむ。 せめて半年間があったら、両方とも行けるんだけどなぁ・・・
Commented by sasha-moon at 2007-11-06 18:37
さちこNちゃん こんばんは~~!
まぁ! 街のシルエットがステキなお財布!!
気になるぅ! これ、中はどんな風になっているの??
仕切りとか付いてるのかなぁ??
オレンジとスカイブルーがすっごく暖かい配色~
白いニットのワンピースで持ちたいバッグだわ☆
Commented by さちこN at 2007-11-06 20:26 x
>ちぃさん、ウールが恋しい季節になってきました~キルトウィークはなぜか毎年行っているんですよ。ドームのキルトフェスティバルが出来てから、ちょっと元気がなくなっているんですが・・・
>よっちさん、pindotさん、お好きじゃないですか~?ビンテージいっぱいだし。今年の横浜は、ミシンキルト大賞があったりして、今までとちょっと違うかしら、楽しみです。
>SASHAさん、お財布の中ですね、今度お写真撮りますね。ただし中身を抜いてから~(爆)白いニットのワンピース、ビリーでスリムになったSASHAさんならお似合いですわ。私は無理よ~