人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

インターナショナルキルトウィーク横浜

インターナショナルキルトウィーク横浜_f0106823_9275634.jpg
今年も行ってきました~毎年恒例ですが、SPOOLの皆さんとご一緒させて頂きました。朝一で入場して、綿の注文とか、ミシンの押さえ金とか、はずせないお買い物をさっさとすませ、お昼からは皆さんと合流して、作品鑑賞と、刺激いっぱいのお買い物をしました。
コンテストの作品は、ミシンキルトが圧倒的に多かったです。ドームと棲み分けが進んでいるんでしょうか。ミシン上達したいです~でも、トラディショナルな作品をミシンで作っても、全然面白くありませんね。と言う事は、絵心というか、デザイン力というか、ないとダメですよね、今更遅いかも。
ああいう大きな会場で、お店の看板を探しながら、見取り図をみて、さらにふと目を上げたとき見えた向こうのステキな作品に目がいってしまって、なんてのを繰り返すと、目の遠近の調節ができず、だんだん頭痛がしてきます。悲しいです~これは老眼鏡を作れば、改善されるんでしょうか。




インターナショナルキルトウィーク横浜_f0106823_9282947.jpgいつもは渋滞に巻き込まれないよう、5時前には会場を後にするのですが、今年はお嬢にお許しをもらって、ディナーもご一緒させて頂きました。クィーンズスクエアのクリスマスツリー点灯式を見に行ったのですが、式典があまりに長くて(汗)、お食事をいただきながら聞いていると言う感じになりました。
by asuzoh | 2007-11-09 23:16 | パッチワーク | Comments(0)