ブログトップ

days

今週のキルトカフェ

f0106823_9561311.jpg今週のケーキは、アップルキャラメルチーズケーキです。お写真を撮る前に、全部いただいてしまいまして、この画像は自分のレシピのページから持ってきました。キャラメルソース、リンゴ煮、土台、チーズフィリングと、4段階作るので、ちょっと面倒ですが、土台や、チーズフィリングは、フードプロセッサーでガ~ッとやってしまえばすぐに作れます。そういえば、キャラメルソースは、昔(つまり習っていた10年以上前)は使いませんでしたね。洋梨の生なんてのもなかったし、あ、そうそう、モンブランも習ったのは昔ながらのカップケーキの上にぐるぐるとクリームを絞るものでしたが、今はタルトやマコロンですね。
[PR]
by asuzoh | 2007-11-13 09:55 | 食べるもの | Comments(0)