今週のキルトカフェ

f0106823_0195652.jpg今週のケーキはスウィートポテトタルトです。タルト生地の上にアーモンドクリームを乗せて焼き、さらにスウィートポテトを絞り出して焼いてあります。スウィートポテトは、生クリームやバターを使って、お砂糖もたくさん入れても、お店で売っているような、ほっぺたが落ちそう~って感じにならないので、タルトにしてみました。
f0106823_032207.jpgこのグループのお一人のパパは、釣りが趣味で、たくさん釣れたときはお裾分けをして下さいます。これは日曜日にいただいた「ヒメダイ」。三枚おろしもやっとな私が、お刺身にするのはとっても大変だったのですが、せっかくなのでがんばりました。・・・その前に、はらわたとウロコを取るところはやっていただいていたのですが・・・今日はあのお魚おいしかったね~と言う話で持ちきり。お礼にと、ビーズ細工や乾物白滝など飛び交い、物々交換のようでした。
[PR]
Commented by SASHA at 2007-11-28 16:18 x
う~~ん 目の毒目の毒!
毎度の事ながら、あまりにも美味しそうで、目がトロ~ンとなっちゃいます。
アーモンド系の生地大好きなの! もちろんスイートポテトも!

お魚、ワタシもおろせません。 機会も無いので一生出来ないかも・・・(汗
Commented by さちこN at 2007-11-28 20:36 x
>SASHAさん、ごめんなさいね~でも目の毒だけで、「腹の毒」にならないから、許してね。このケーキほんとにおいしかったです。
お魚、頂く事でもなかったら絶対おろしません。包丁だけでも、まともなのがあってよかった~
by asuzoh | 2007-11-27 23:19 | 食べるもの | Comments(2)