ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

トールペイントもうちょっと~

f0106823_2038723.jpgほんとは、先にやらなくちゃいけない事があるんですが、今日はまとまった時間が取れたので、トールの続きをやりました。昨日、コメントをいただいたので、励みになりましたし。
ようやくシャドウ&ハイライトのやり方を思い出して、描いては消しという状態から抜け出せました。スピードアップできたので、最後までやってしまいました。あともうちょっとで、できあがりです。
[PR]
by asuzoh | 2007-11-28 20:44 | ハンドメイド | Comments(5)
Commented by yukamikamama at 2007-11-28 23:19
こんばんは♪
深みのあるグリーンのベースに、お花とヒイラギの葉&実が映えて美しいですね。 (*'∀'*)
トールペイントは、見るだけで技法など全く分かりませんが、とても素敵です!それだけは、わかります。(^ー^* )
完成品に見えますが、後、もう少しですか?
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただいて、宜しいでしょうか?
宜しくお願いいたします。<(_ _)>
↓のケーキ、美味しそう♪♪ お腹空いてきました~。(≧m≦)
Commented by さちこN at 2007-11-29 08:25 x
>yukamikamamaさん、お越しいただきありがとうございます~画像では完成に見えますね、後は細かいところだけです。リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by よっち at 2007-11-29 16:55 x
おぉ~!素敵~!!
クリスマスローズかな?細かく描いてますね~!
アタシも以前トール習ってたんですよ。
久しぶりにやってみたくなっちゃったわ(#^.^#)
ちなみにアタシが習ってたのは筆にべったり絵の具をつけて一気に描くやつ。 こんな風に繊細に筆を進めるトールは憧れだわ~!
Commented by ぴんくっしょん at 2007-11-29 22:05 x
トールもなかなかの腕前のようで・・・綺麗♪
いつクリスマスがきても大丈夫ですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by さちこN at 2007-11-30 07:39 x
>よっちさん、トール習われていたんですね。一気に描く手法、アメリカンかな、ローズマリングかな?どちらにしても、一度で決めるのが難しいですよね。これは修正が効くのでいいんですよ。
>ぴんくっしょんさん、こちらにもようこそ~クリスマスはたいしたことが出来ないので、せめてドアに飾るリースだけ作っていたんですが、今年はトールになりました。