ブログトップ

days

ニットキャップ

f0106823_1601463.jpg今年はニットキャップがおはやりのようで。お嬢と一緒にショップでいろいろ見たら、良いお値段なんですね~思わず編んであげるから、と言ってしまいました。毛糸はうちにある在庫で、編み棒も手持ちの物で、というわけで、本と計算機片手で何とか作りました。かぎ針はモチーフ編みをしていたので思い出していたのですが、棒編みは久しぶりで、最初作り目のやり方も忘れていました。
さて、ブロック交換の宿題も提出したし、これで、やらなくてはいけないものは仕上げたのですが、私はその前に何を作りかけていたんでしたっけ?全く覚えておりません。
[PR]
Commented by ぴっぴ at 2007-12-04 07:53 x
お久しぶりです。
かわいいニットキャップです~♪
お嬢さんも喜ばれたでしょう。
こんなにかわいいのをササッと作ってくれるお母さんは自慢でしょうね。
Commented by さちこN at 2007-12-04 08:43 x
>ぴっぴさん、ようこそ~ささっとは作れなかったんですけどね(汗)。毎日「どこまでいった?」と、圧力がかかっていました。出来上がって、ほっとしましたわ。
Commented by ちぃ at 2007-12-04 20:40 x
うちの娘も、こんな感じの帽子を、お店でしきりに欲しがっていました。
さちこNさん、これを作られるなんて、スゴイです~!
棒針で編まれたんですね。
棒針なら、かぎ針よりは出来るので…私も、本を探しに行ってみようかな~。(でも、完成しない可能性大のような気が…)
Commented by さちこN at 2007-12-05 01:13 x
>ちぃさん、今ショップはニットキャップだらけですね。なかなか気に入ったようには作ってあげられないのですが・・・でも、「作ってあげる」と言えば、圧力かかるから絶対完成はしますよ。私が買ったのは、このデザインの帽子が表紙のちっちゃな本です。
Commented by marcie at 2007-12-07 23:17 x
可愛い~!今年の流行なんですね、
そう言えば、よく見かけます。
ちゃんと仕上がるのですから素晴らしい~
Commented by さちこN at 2007-12-08 07:22 x
>marcieさん、見て下さってありがとうございます。お嬢さまから毎日のように圧力がかかりますから、完成させないわけにいかなかったんですよ。
by asuzoh | 2007-12-03 16:05 | ハンドメイド | Comments(6)