人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

卒業公演に行ってきました

卒業公演に行ってきました_f0106823_10435757.jpg
お嬢のバレエ教室は幼稚園の系列なので、皆さんお付き合いが長いです。高校の演劇科に進学した先輩がいらして、母としては、うちのお嬢もそこに進学して欲しかったんですが、踊るのは好きだけど、歌が今ひとつという彼女に拒否されてしまい、母の夢は破れてしまいました。卒業公演のミュージカルはすばらしいから、是非見に来てね、と、それこそ入学したときからのお約束で、「川口」という今まで行ったことのないところだったのですが、小さいときからのお友達と母子4人行ってきました。
毎年オリジナルのミュージカルで、1,2年生がスタッフをやり、3年生が全員キャストをやるそうです。本当にすばらしいもので、高校生の作品と言う領域を遙かに超えていました。踊りも歌も上手って言うのはすばらしいことですね。
舞台のお写真はもちろんNGだったので、高校のHPからお借りしてきました。
by asuzoh | 2007-12-14 10:41 | 日々 | Comments(4)
Commented by Yoshiko at 2007-12-17 11:47 x
長いお付き合いのお友達がたくさんいらして、いいですね♪
福岡のこうの先生のお宅は裏が市有の雑木林があり、教室から眺められるように窓が広くとられていて、落ち着いた雰囲気でとても素敵でした
スタッフの方のお話も聞け、本に掲載されたその方の作品を触らせてもらったり、楽しいひと時を過ごさせていただきました
Commented by SASHA at 2007-12-17 18:40 x
わぁ~先輩の卒業公演なんだね~~
華やか! 1年生から3年生まで、みんなで大きな舞台を作るのって
人生の上でもすごい経験になるだろうな~~
お嬢さんは自分の意思がはっきりしているので、これからの学生生活も楽しみだね~
Commented by さちこN at 2007-12-18 00:03 x
>Yoshikoさん、ご招待して下さったママはアトリエ(絵画教室)の先生で、一緒に行った方とうちの子供たちはずっとお世話になっていたんです。とっても芸術一家でしょ。こうの先生のおうち、テレビで見たときとってもステキでうっとりでした。確かおしゃれ工房のバックナンバーをとりよせたんです。
Commented by さちこN at 2007-12-18 00:05 x
>SASHAさん、卒業生は劇団四季に入る方もいらっしゃるくらいだから、ほんとに本格的です。うちのお嬢は、バレエもすっぱり足を洗って、今やフツ~の高校生になってしまいました。