ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

3日

f0106823_1495357.jpg今日は私の実家に行く日です。年末に電話をしたら、お昼ご飯をどうやら自分で調達していった方がよさそうだったので、「おせちに飽きたらカレーもね」というわけで、昨日からインドカレーを煮て、アップルパイを焼いて、持って行きました。そうそう、松浦香苗先生直伝のピクルスも作りました。
箱根駅伝のゴールを見て、そのあと、高校サッカーに都立高校として初めて2回戦進出の三鷹高校を応援して、すっかり騒がしい一家でした。
[PR]
by asuzoh | 2008-01-03 23:09 | 食べるもの | Comments(4)
Commented by yukamikamama at 2008-01-07 17:15
あすぞうさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします♪
ツヤツヤ~で香ばしい香りがしてきそうなアップルパイ、美味しそうですね。
暫く、お節料理とお餅を堪能する毎日が続いているので、インドカレー の言葉にも大いに反応してお腹がグーです。(*'∀'*)
松浦香苗さん直伝のピクルスですか?格別なお味がしそう。。。カレーに合ですね。
↓のスリムなネズミちゃんのお顔が付いたミニタペ、素敵です。お隣でお澄まししているネコちゃん、カメラ目線ですね。可愛い♪♪(^ー^* )
Commented by さちこN at 2008-01-08 00:22 x
> yukamikamamaさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
松浦さんの黄色い表紙のキッチン系のご本があるんですが、その最後の方にいくつかレシピが付いているんです。
なかなか本屋さんでは見つかりませんが、図書館で見ることはできると思います。このピクルスは一押しですよ。
Commented by ぴんくっしょん at 2008-01-09 07:06 x
わぁ~お!本格的なアップルパイ!
見た目もお見せで売ってるのと変わらないじゃないですか~~~!
おいしそう~~~~~♪

我が家もおせちは作らない派です。
だって・・・息子たちが食べてくれないんですもの(笑)
毎年、元旦から焼肉焼いたりすき焼きしたり。
ま、母は楽できていいんですけどね~
今年もよろしくです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by さちこN at 2008-01-09 08:42 x
>ぴんくっしょんさん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
やっぱり、おせちって、男の子は食べてくれませんよね。そうそう、彼らにはお肉の方がごちそうですから。
アップルパイ、塗り黄身をして、ジャムもたっぷり塗って、さらにわざわざ日なたに出して、見栄えよく撮ってみてました~