人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

パターン交換会

パターン交換会_f0106823_183764.jpg去年の6月のぷちはーと展でパターン交換して作られたミニキルトを拝見して、刺激を受けたSPOOLのお友達とパターン交換会をしました。私は例によって、ネコちゃんのパターンです。斉藤謡子さんの図案をちょっと単純にしてみました。
年末に交換したブロックが到着して、見た瞬間に、横浜のキルトウィークで衝動買いした布を使おうとひらめきました。
10枚なので、もっと凝ったレイアウトを考えられたかもしれないのですが、布を生かしたということで、シンプルに出来上がりました。
by asuzoh | 2008-01-13 18:45 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by tonko at 2008-01-16 22:28 x
さちこNさん、こんばんは!
トップの完成ですね。可愛い~♪
こちらもミニタペなんでしょうか?
斉藤先生の新刊が出るんですね。
今年度のマンスリーキルトも載っていそうなんで
たぶん、買っちゃうと思います。
ドームでも完成されたのが見れるんですよね?いいですね~♪
今年もBSで放送されるのをよい子でじっと見てると思います。
いつか行きたいです~。(毎年言ってます^^;)
Commented by ちぃ at 2008-01-17 08:39 x
可愛いトップの完成ですね~。
パターンが可愛いから、きっと、レイアウトはこれくらいシンプルな方が、パターンが活きてきますよね。
Commented by ぴんくっしょん at 2008-01-17 20:34 x
おもしろ~~~~~い!!!
いろんな表情のニャンコがいっぱい!
かわいい~~~~~♪
Commented by 小太郎 at 2008-01-17 22:08 x
わぁい~
あたいのは左上よん~~
素敵なセッティング~~
楽しみにしてるね。
Commented by さちこN at 2008-01-18 08:34 x
>tonkoさん、これで、縦が50cmちょっとです。なんにも考えないで作り出しちゃったから、50cmなら使えた布もあったのに~。ドームいよいよですね。お昼のニュースでちょっとやるかな。斉藤謡子先生の新刊、見たら買っちゃいそうです。
Commented by さちこN at 2008-01-18 08:36 x
>ちぃさん、見て下さってありがとうございます。皆さん、私は当然ネコで来るだろうと、思っていたみたいです。一枚布は、これからキルトが大変なんですよね~
Commented by さちこN at 2008-01-18 08:36 x
>ぴんくっしょんさん、うふ、おなじみの方がいっぱいですよ。表情にも個性が出ているかな。
Commented by さちこN at 2008-01-18 08:38 x
>こた様、こた様からのネコちゃんはこれで二回目ね(無言の圧力だったりして~)。衝動買いした布が使えて、うれしいですわ。