人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今週のキルトカフェ

今週のキルトカフェ_f0106823_2126855.jpg今年初めてのキルトカフェでした。実はこのケーキは、最後に半分のメレンゲを入れるという一番大事な作業を忘れて焼き始めてしまい、あわてて取り出してメレンゲを入れた失敗作。でも、ホール1個のケーキをうちで消費することはできないので、「クッキーも付けたからごめんなさい」で、お出ししてしまいました。結果的には、全く問題なくおいしくいただけたんですが。
今週のキルトカフェ_f0106823_21313870.jpgいつも釣りの成果を分けて下さるお友達のご主人が、八丈島までいってらしたそうで、今回のお魚はちょっと南国風(笑)。確か、「アカイサキ」と言うのだったと思います。ムニエルにして、おいしくいただきました。
by asuzoh | 2008-01-15 21:25 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by ふぁい☆ママ at 2008-01-19 10:09 x
おいしそうなケーキとクッキーに、綺麗なお魚ですねぇ~
いつも目の保養をさせてもらってるわ。
さちこNさんはお魚は何のお料理がお好き?
最近はお魚もいいのが手に入らなくて、どうしても肉が多くなります。
それこそ茅ヶ崎に住みたい感じ。(笑)
Commented by asuzoh at 2008-01-20 01:56
>ふぁい☆ママさん、このお魚、一目見たとき熱帯魚かと思いましたよ~でも、ニンニクバター醤油でソティーしたらおいしかったです。私だったら、オリーブオイルでいいんだけど、子供たちはバターがお好みですね。イタリアンでもこういうお魚料理好きで、よく食べます。
この釣りの成果をいただくと、いろいろ流通経路を通ってきた物を食べているか、よくわかります。新鮮なお魚が買えるところに住みたいですね。