ブログトップ

days

ドームお買い物

f0106823_10135050.jpg今日はBS中継を見ながら、おうちでゆっくりしていました。いつもなら、お買い物の片づけがあるところですが、今回は金額はともかく物は少ないので、その作業は、なしです。
上のネコちゃんモチーフは小関先生のショップで買ったビンテージ。これに合わせて、他のショップでブルーのチェック地を買いました。
真ん中はビンテージのキッチン柄とそれに合わせた緑色の布、ガーデニング柄とピンク色の布、その真ん中にビンテージボタンのパックもあります。
一番下の赤が、小関先生の新柄。白っぽいのもステキだったんですが、きりがないのでこれだけ。お嬢は、ドット柄を全部欲しい~でも、使えない~と、ずっと言っていました。布コレクターになりかけてますねえ。
後は横浜で買えなかったコサージュのキット。ショップを調べてブースの場所までチェックして買いに行きました。
昔はカットクロスを一枚ずつ見ていて、頭がぼ~っとしたりしてましたが、最近は結構大人買いだったので、ビンテージ布を一枚ずつ見る作業は、疲れました。最後の方は、ちょっとくらくらしていました。
[PR]
Commented by elfingate at 2008-01-21 12:55
猫ちゃん柄可愛い♪
こうやって見ちゃうと欲しくなってしまうので
今年はドームはパス・・・だって去年買ったものほとんど消化してないんですもん(笑)

この可愛い生地が何に変身するのかとっても楽しみです!
Commented by asuzoh at 2008-01-21 13:00
>ぶーママさん、そうですね、後半お忙しくて、針が持てませんでしたよね。来年行けるよう、今年はたくさん制作して下さいませ。私のも楽しみにしていて下さいね。
Commented by ちぃ at 2008-01-22 15:49 x
素敵なお買い物をされましたね♪
カットクロスを1枚ずつチェックしていく作業は、結構疲れますよね~。私は今日は、人混みにも負け、布のお買い物はほとんど出来ませんでした(泣)
Commented by さちこN at 2008-01-23 08:43 x
>ちぃさん、キルトーパーティのカットクロスは、通販の方が吟味できて、私は好きなので、そういえばいつもドームではご本しか買いません。
例年だと、どこでいくら買ったかわからない布山になるんですが、さすがビンテージ、一枚ずつ値段が付いていますから、計算も簡単でした。
by asuzoh | 2008-01-20 23:12 | パッチワーク | Comments(4)