かもめ食堂

f0106823_19342279.jpgドームに行こうかどうしようか、ずっと考えながら、「かもめ食堂」を見ながら、パッチワークしていました。まず最初から、北欧のインテリアとキッチンウェア、それから小林聡子さんのヴィンテージっぽいブラウスやエプロンに目が釘付け。キャラクターや筋に引き込まれてきたところで、最後の一発がシナモンロールでした。これ絶対作らなくちゃ、でも、あの指でぐ~っと押す成型がよくわかりません。早速検索して、レシピを見つけました。うちの子達はシナモンが苦手だから、今度皆さんが来るときに作りましょう。
[PR]
Commented by sasha-moon at 2008-01-25 21:33
あ~私も先日録画したかもめ食堂何度も見ました。
ゆっくりした時間を感じるので、パッチするのにすごく
気持ちよかったわ~
無駄な音楽や効果音が無いって映画があれほど
のんびりした空気感を生むのね~って思いました。
小林さんの衣装が、本当にしっくり馴染んでて、ステキだった~
あともたいさんの購入した派手な柄のシャツにも釘付けでしたw
いかにも北欧!って香りがしたので。
Commented by さちこN at 2008-01-26 08:18 x
そうそう、もたいさんのお洋服も、いかにも北欧でしたね。
お料理もおいしそうだったし、何度でも見たいです。
Commented by kotaroco at 2008-01-26 10:13
う~~
観たかった・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
Commented by さちこN at 2008-01-27 08:49 x
>こた様、あら、DVDレンタルですわよ。TUTAYAへGO!
Commented by yossie at 2008-01-28 18:22 x
こんにちは!
かもめ食堂、いいですよね・・・時間がゆったり流れます。
そして、同じように、シナモンロールに惹かれたのですが
同じように、成型がいまひとつよくわかりません
指でぐ~っとやってみましたが、発酵している間に
ぼわん、ぼわんと戻ってしまいます(泣)
作られたら、アップして下さいね。楽しみにしています♪
同じ映画を観て、同じもの(シナモンロールね)に
惹かれたなんて、ちょっとうれしくなってしまって
コメントさせていただきました。
また、うかがいます♪
Commented by さちこN at 2008-01-29 00:20 x
>yossieさん、ようこそいらっしゃいました。ネコちゃんもいらっしゃるし、パッチワークもなさるし、趣味が一緒のようですね、これからどうぞよろしくお願いいたします。シナモンロール、挑戦してみます、できたらまた見てくださいね。
by asuzoh | 2008-01-25 19:38 | 日々 | Comments(6)

手作りとネコとの日々


by asuzoh