小関鈴子先生のお教室展

f0106823_858754.jpgSPOOLのCさん、まちばりさんとご一緒させて頂き、池袋の芸術劇場まで行ってきました。池袋は実家の路線のターミナル駅ですから、昔はホームグラウンドだったはずなのに、駅から芸術劇場までの間に迷子になりました・・・昔と変わっちゃったんですよね。
まずは、劇場内のレストランでランチを先に。レストランは、とてもゆったりした作りで、お値段もリーズナブル、大変おいしくいただきました。
作品展は、本当に力作揃いで、すばらしかったです。Cさんにギャラリートークをしていただけたので、細かいところのお話もいろいろうかがえましたし。小関先生のヴォーグ塾の作品は、確かブロックをスクラップで作り、それをまとめるという作品だったと思うのですが、今回のCさんの作品は、薔薇の花が咲き誇っている、パッチワークキルトというより、油絵のようでした。でも近づいて見ると、アップリケあり、刺繍あり、大変手のかかったものでした。
ドームの小関先生の作品、ティータイムのお部屋の小物も展示されていて、ゆっくり見ることが出来ました。
[PR]
by asuzoh | 2008-01-31 23:54 | パッチワーク | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh