人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

浅草

浅草_f0106823_143594.jpgキルトで目のお楽しみの後は、浅草へ。一度食べてみたかった、「大黒家」さんの天丼をいただきました。ふたからはみ出る大きなエビ天、一見からそうに見える色の濃いたれなのですが、全然しつこくなく、とってもおいしかったです。
その後、仲見世通りをぶらぶら歩き、浅草寺にお参りをしていたら、仲見世のお店がどんどんシャッターを下ろして閉まっていきます。私が夜浅草に来たのはお正月で、すごくにぎわっていた覚えがあるのですが、普通の日はそんなことないんですね。慌てて、閉まりかけていたお店で人形焼きのお土産を買い(一番浅草寺に近いお店の人形焼きが一番おいしいと思います)、揚げまんじゅうを食べたり、猫グッズのお店を覗いたりしながら、帰りました。
by asuzoh | 2008-02-08 23:59 | 食べるもの | Comments(0)