偲ぶ会

f0106823_912241.jpg

高校卓球部の友人で20代で早世した友人がいます。今日は彼女を偲ぶ会が池袋の明日館でありました。
お写真を撮ると、なにやら大きなビルが背景になってしまい、不思議な雰囲気です。池袋の駅からほんの5分ほどなのに、タイムスリップしてしまったような場所でした。いよいよ、お花見のイベントも行われるようです。
彼女は高校の頃に既に病気の兆候があったのか、色が透けるように白く、名前から「マリア」と呼ばれていて、謎めいた雰囲気の美少女でした。寒いと指先が冷たく、紫になってしまい、ランニングなんて無理しなくて良いよと言っても、絶対に完走する根性のある人でした。
お勤めしていた商社を退職して、公務員試験に合格したという話を聞き、みんなでお祝いしたのですが、その夢を叶えることなく逝ってしまいました。
今日は、お兄様を囲んで、高校大学の友人たちが集まり、お互いに彼女の知らなかった一面を伺うことができました。みんなでピースを持ち寄り、彼女というジグソーパズルを完成させた感じでしょうか。
[PR]
by asuzoh | 2008-03-22 23:11 | 日々 | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh