ティータイムトップ完成

f0106823_10407.jpgおしゃれ工房で去年の夏に放送された、小関先生のティータイムのタペです。ブロックはとっくに出来上がっていたのですが、一緒に作るお友達に貸し出し、それを見ていたお友達が作りたいと言ってまた布を調達し・・・の繰り返しで、やっと全部戻ってきました。
ボーダーやラティスも全部揃えてカットしたつもりだったのですが、足りないと言う話になって、これはもう、私が作ってみないとわからないので、急遽仕上げに入りました。直線部分はミシンだったので、スイスイ進んだのですが、一番上の二段のスカラップがやっぱり大変でした。
で、結局布は、私が人の分も二倍持っていました・・・
せっかくなので、明日しつけもしてしまいます。こうして、キルト待ちの物がどんどんたまるんですよね。
[PR]
Commented by ぴっぴ at 2008-03-27 16:45 x
小関先生のタペは明るくて素敵ですね。
仕上がりが楽しみです~♪
Commented by ちぃ at 2008-03-28 06:09 x
トップ完成おめでとうございます~。

「キルト待ち」のもの…
私も、しつけがけまで終わってから、間が空いてしまう事って、良くあります~。
なんだか、一瞬気が抜けちゃうのかもしれません。
Commented by さちこN at 2008-03-28 10:18 x
>ぴっぴさん、
一昨年のマンスリーとこのティータイムと、続けて小関先生のタペを作っているので、なんだかこういうふうな色合いの方が自分の物のような気がしてきちゃいました・・・
実は違うんですけどね。
Commented by さちこN at 2008-03-28 10:19 x
>ちぃさん、でもきっとちぃさんは、間が空いても、そのまましまい込んでしまうことはないでしょう~
私はほんと、ここから長くて・・・
by asuzoh | 2008-03-24 01:06 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh