Baby Jane 春のピンク

f0106823_17131360.jpgBaby Janeキルトが完成されたと言うお知らせを頂いたり、これから始めるという方がいらっしゃったりすると、思い出したように作りかけのブロックを箱から出してきます。これではいつになったら出来上がることか・・・
今回は夏に作ったブロックの周りにピンクのブロックを16枚作ります。夏の終わりに5枚既に作っていたようです(記憶も曖昧)。昨日今日で2枚作ったのですが、優先順位が上のものが出来てしまったので、またちょっとお休みです。f0106823_1718013.jpg
[PR]
Commented by よっち at 2008-03-31 18:53 x
おぉ! ひさびさのBJだわ~(*^。^*)
中心から色を決めてグルグルと作ってるのね~!
この作り方だと常に全体が見渡せていいですねぇ!
太陽みたいなパターン、面白いなぁ~! 早く作ってみたいけど順番に作ってるからずい分先の話になるねぇ(^_^;) 
Commented by さちこN at 2008-04-01 07:43 x
>よっちさん、私は逆にA列やB列のブロックを早く作ってみたいです~
大物を完成されて、燃え尽きている所だと思いますが、次、BJいかがでしょう~
Commented by yukamikamama at 2008-04-01 22:15
わぁぁ~!!! お邪魔したら、BJ の記事!!! に大興奮ですよ~~。
さちこさんのBJを見せていただけて、とても嬉しいです。
やはり、中央から作られている事の意義に、とてもとても納得して、私も中央から広げていく事を確信しました。
さちこさんのお蔭で、やる気が湧いてきました。
続きも楽しみにしているので、是非、記事に載せてくださーい。

↓のねこちゃんのキルト、とてもユニークで可愛いですね。
どの猫ちゃんも個性的で愛着が湧くキルトになりそう♪♪
Commented by さちこN at 2008-04-02 08:51 x
>yukamikamamaさん、私こそ、yukamikamamaさんの意気込みに刺激されて、また進めようと出してきたんですよ。今週末にはまた再開できるかな。なんとかこのシーズンにあと9枚作ります。
ネコキルトも見てくださってありがとうございます。フレンドシップキルトはやっぱり楽しいです~
Commented by ちぃ at 2008-04-02 21:19 x
BJ再開ですね~。
私は、結局3月も2枚しか縫えませんでした~。
もうちょっとペースを上げたいけど、欲張ってあれこれ作ってると、なかなか進みませんね~(泣)
Commented by さちこN at 2008-04-03 07:44 x
>ちぃさん、この3,4月はお忙しいシーズンですからね。もう少ししたら、またスピード上がるんじゃないでしょうか。
BJだけにかかりきりになるのも、ちょっと辛いんじゃないかと思うんですよ(言い訳です)。
by asuzoh | 2008-03-31 17:18 | パッチワーク | Comments(6)