はじめての眼鏡

f0106823_14125413.jpg今年のお誕生日まで老眼鏡は買わないでがんばろう、と思っていたのですが、最近PCを使っていると頭痛がします。ディスプレイとの距離が合わないんでしょうけど、ノートパソコンではどうしようもありません。針仕事も、糸通しは便利な機械があるので困らないのですが、解くとき、思わず目を近づけてしまって、ボケボケになってしまいます。1人の時は良いけど、先日講習会の時、あまりにもみっともなくて、もう限界かなと思いました。
それにしても、生まれて初めての眼鏡、縁の方は見にくいし、老眼鏡って思わず遠くを見てしまうととんでもないことになるし、難しいですね。
一緒に写っているのはPASMOカードです。上に貼るネコ柄のシールが売っていたので、思わず買ってしまいました。無記名だから出来ることですが。
[PR]
Commented by marcie at 2008-04-05 00:21 x
はじめてのメガネなんですか?うらやましい~!
私も先月「お初-老眼鏡」を買いました。
遠くを見る時に鼻メガネになるのがやっと解りましたよね?!
Commented by さちこN at 2008-04-05 07:36 x
>marcieさん、私のお友達もコンタクトの人たちは、老眼鏡が必要になってきました。遠近両用コンタクトを作った人もいますよ。
そうそう!、鼻眼鏡、みっともないからなるべく上に上げるようにしているんだけど、今度はかけるの忘れます・・・
Commented by ふぁい☆ママ at 2008-04-05 09:31 x
メガネ仲間さんようこそ~
そうそう、鼻眼鏡だけはいただけません!
やたら目に付くどこぞの知事さん、ジジ臭くていかんですよねぇ…
テレビで見るたびに指で押し上げてあげたくなります。(笑)

PASMOのシールいいですねぇ。そういうグッズは知らなかったわ。
私もどこかで見つけてこようかな~
Commented by さちこN at 2008-04-06 07:24 x
>ふぁい☆ママさん、この間のミシン講習会の時、解くときに大変だったんですよ・・・くれぐれも、鼻眼鏡しないように、気を付けないと~
このシールは、吉祥寺ユザワヤのレンタルボックスで見つけました。他にも付箋とかいろいろネコシールばっかり売ってましたよ。
by asuzoh | 2008-04-04 14:18 | 日々 | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh