高校野球

うちの子供たちは野球に興味がなくて(お嬢はルールもよくわかっていない)、高校野球も、プロ野球もうちではほとんど見ません。
でも、お嬢と同級生で、小さいときから知っている子が、この春の甲子園に出場しています。まだ新2年生だから控えですが、ちゃんとベンチに入っています、すごいでしょ。
今日の準決勝、とうとう負けてしまったのですが、9回表の攻撃、彼はピンチヒッターで出てきて見事初球をヒット、そのあとセカンドに盗塁を決め、その間にサードランナーがホームイン、これから逆転か、と、ものすごく盛り上がりました。
相手ピッチャーの方が一枚上手で、その後三者連続三振でゲームセットになってしまいましたが、久しぶりに真剣に野球を応援しました。
きっと今日からもう、夏に向けての練習が始まるんでしょうね。
[PR]
Commented by ふぁい☆ママ at 2008-04-07 19:32 x
知ってる子が甲子園に出場してると、普段観なくてもつい見ちゃいますよね~
うちの娘の登校班で一緒だった、同じ棟のお兄ちゃんが
中日ドラゴンズにいますよ。
耳が不自由で、プロ入り前から結構有名でした。
Commented by さちこN at 2008-04-08 17:10 x
>ふぁい☆ママさん、お知り合いがプロ野球選手って、なんか応援しちゃいますよね。最近のプロ野球にはあんまり詳しくないので、その方のこと、今まで知らなくて、残念です。
by asuzoh | 2008-04-03 20:18 | 日々 | Comments(2)