BJ(C-8)

f0106823_21523857.jpg今回のブロックはC-8(Hani's Crown)、ピーシングで、難しいことは一つもなく、スムーズに出来ました。janeさんのはチェック布を使っていたのですが、柄を合わせるのは大変だし、合わせないのもくやしいし、と言うことでチェックは使いませんでした。紫の面積が多くて、おもしろ味がないですね。
今日のお仕事の友はARASHIのDVD。もちろんお嬢さまが買った物ですが。
f0106823_2233811.jpg
[PR]
Commented by ちぃ at 2008-04-20 16:12 x
ものすごく難解なパターンがあるかと思うと、
拍子抜けするくらいあっさり完成するものもありますよね~。
でも、あっさりしたパターンの方が、布選びは迷います。
見える面積が多いからでしょうね~。

嵐のDVD…これ、たぶん我が家にもあります。
ちなみに、私の母が買ったものです~。
Commented by さちこN at 2008-04-21 00:37 x
>ちぃさん、そうそう、あっさりの方が布選び難しいですね。細かいときは、縫いやすい、ほつれにくい布を選ぶくらいなんですが。え?お母様が嵐のお買いあげですか?確かに年齢の高い方にも評判の良い嵐なんですが・・・びっくりです。
by asuzoh | 2008-04-19 22:05 | パッチワーク | Comments(2)