ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

キルトフェスタ2008

f0106823_738326.jpgキルトおぶはーとの作品展、SPOOLの皆さんとご一緒させて頂くようになって、かれこれ4回目でしょうか。今年もご一緒させて頂きました。
お教室に入ってかえって実感するのは、SPOOLやネットのお友達のおかげで、とっても間口の広いキルターになれたと言うことです。その前の私はまさに井の中の蛙でした。
さてさて、まずは、パークタワーのレストランでランチをいただきました。ここは地下一階ながら、外に向かう階段に面していて明るくて、私の好きなところです。
前回までは、1階のアトリウムと呼ばれる空間にもディスプレイがあったのですが、今回からは3階の会場だけになってしまい、ますます会場内の作品も多く、人も混み合っていたようです。一つずつの作品をもっとじっくり見たいのですが、残念ながらそうもいきません。真ん中のディスプレイは、東京ドームの続きのキューピーワールドでした。小さなお部屋のディスプレイのひとつひとつに、ステキなミニチュアキルトやミニミニクッションが飾ってあって、まねして作ってみたくなりました。
たくさんの作品を見た後、疲れた足と頭を休めるために、1階のチェアカフェに行きました。いすが一つずつ違うんです。今度はお気に入りのいすを捜してみたいです。
[PR]
by asuzoh | 2008-04-22 23:37 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2008-04-24 14:50 x
ランチは別の場所だったようですね~。残念です~。

1Fの展示がなくなってしまったのは、本当に残念でしたね。
ただ、私…3Fは有料なのに、こちらは無料で見せて頂いてしまってよいのかしら?という疑問を持っていたんですよ~。
Commented by さちこN at 2008-04-25 10:10 x
>ちぃさん、それは残念でした。何組かキルト展にいらした感じのグループがいらしたから、そのなかにいらっしゃったのかな~って思ってたんですが。確かに、アトリウムの展示が無料でみられちゃうっていうのは、もったいない感じでしたよね。しかも、小物が多いから、なくなったりしないものか、心配なんてしちゃいました。