ブログトップ

days

BJ(F-3)

f0106823_17155829.jpg
今日から5月です。年々、月日がビュンビュン過ぎるようになりますね。
今日のブロックはF-3(Snowball)です。アメリカの布で、ちょっと硬くて、針通りが悪いのがありますね、復刻布のせいなんでしょうか?
[PR]
Commented by yukamikamama at 2008-05-02 00:26
す、すごい!!! (@@);
BJ のブロック、どんどん出来上がっていきますね。
こちらの布の色目も素敵♪ 少しエンジ掛かったパープルでしょうか?
あ、やはり。。。USAコットンの復刻布で、少し厚手では?という布ありますよね。どうしてなのかしら。キルティングする時に、針通りの調子が変わるのは困ります。。(^o^;
↓のメインディッシュ、サラダだけでなく、デザートも美味しそうなお皿ですね。 (*'∀'*)
息子さんの怪我、大変でしたね。頭って、ちょっとの傷でも出血が多くて驚きますよね。その血を見てショックで次女が大泣きした事、思い出しました。自転車の壊れ具合・・・息子さんの代わりになってくれたのかしら。どうぞ、お大事に。。。
Commented by さちこN at 2008-05-02 08:18 x
>yukamikamamaさん、いろいろ見て下さってありがとうございます。BJ、一緒にがんばっている方がいらっしゃると、はげみになります。しまいこんでしまうと、また忘れちゃうので、しばらく、細く、長くつづけたいです。
赤坂のブッフェ、私はデザートの方がメインだったり(汗)
Commented by ちぃ at 2008-05-03 05:53 x
BJ、順調ですね~。
私は、裁断済みの物が終わってしまい、次の裁断をする時間がなかなか取れず…です。

月日が過ぎるの、本当に早いですね。
特に、学校に行っている子供がいると、そのスケジュールに追われるように日々が過ぎていくと思います。
Commented by さちこN at 2008-05-03 07:56 x
>ちぃさん、私は一つずつ型紙作り、裁断、ピーシングとやっているので、効率悪いです。ほんとは、テーブルに広げられるときに裁断までやっておいた方がいいですね。いろんなイベントから何年経ったかを、子供の学年でしか数えられなくなっているんですが、そろそろそれも、わからなくなりつつあります。
by asuzoh | 2008-05-01 17:15 | パッチワーク | Comments(4)