ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

こどもの日だけどおじいちゃんの日

f0106823_9314617.jpg主人の妹一家が来て、おじいちゃんのお誕生日お祝いをしました。私の担当はサラダとケーキ。サラダは牛肉のタイ風サラダと、松浦先生のピクルスを作りましたが、お写真撮れませんでした。ケーキはtops風のチョコレートケーキですが、一応お祝いなので、丸くしました。薄力粉にコーンスターチを入れるのが、ふんわりスポンジのコツです。

f0106823_9361313.jpg夜に、BJだけ縫いました。G-2(Mohawk Trail)です。モホーク族の足跡ですって?ご本では全部同じ三角で作るように分割されていますが、ずるをして真ん中は二倍のままにしました。
[PR]
by asuzoh | 2008-05-05 23:27 | 日々 | Comments(0)