ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

きるとえむさんのお教室展へ


f0106823_15355914.jpgそろそろ実家に顔を出さないといけないなあと思いながら、ぐずぐずと日がたっていたのですが、ちょうど実家から近いところで、きるとえむさんのお教室展が開かれるというので、重い腰を上げました。
まず吉祥寺で、必要な布のお買い物をした後、お昼ご飯用にいろいろ調達し、実家で両親とご飯を食べながら、ゆったりしました。
年寄りは、その後他の用事があるなんていうと、そこだけ覚えていて、あとで「どうせ、うちに来るときはついでの時だけだから」とか、いろいろうるさいので、今日は早く帰るからとだけ言って、キルト展に向かいました。
えむさんのすばらしい作品を、3点も見せて頂くことが出来、感激でした。特に今年のドームに出展された動物たちがいっぱいの作品「動物絵本」、もっともっと、細かいところまでゆっくり見たかったので、感激です。生徒さんたちも、大作を作られた方がいっぱいで、小物やバッグも、さすがキルトパーティの細かい仕事を皆さんきっちり作られていました。えむさんが見本を作られると、わ~ステキ、私も作りたい~なんて感じなんでしょうか、お教室の雰囲気も伝わってきました。
[PR]
by asuzoh | 2008-05-16 23:24 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by tonko at 2008-05-17 22:15 x
おぉ~!またまた憧れのお教室へいらっしゃったのですね~♪
トープ憧れてますが、慣れてないので布を選ぶ時点で既に違ってくるんですよぉ~~(^▽^;
キルトパーティのキルトもこちらではなかなか実際に拝見するチャンスがないので、いいなぁ~♪と思います。
さちこNさんのBJ、素敵です~♪
刺激をいただいて、自分のDHも少しチクチクしてるところです。
Commented by marcie at 2008-05-18 00:58 x
10分違いだったんですかー?
もう少しいれば良かった、残念です。
本当に細かいのにきれいな仕事でしたよね。
Commented by ちぃ at 2008-05-18 05:36 x
作品展にいらしていたんですね~。
これ、行きたかったです。今日までなんですね…。
今日はちょっと出られそうにないので、残念です。
Commented by さちこN at 2008-05-18 08:05 x
>tonkoさん、トープ慣れてない?意外です~tonkoさん、どんな物もお得意だから。DHも、クロスステッチも順調ですね~
Commented by さちこN at 2008-05-18 08:08 x
>marcieさん、えむさんが、さっきまでいらしたのに~と、おっしゃってました。駅前の駐車場に入れれば、間に合ったかな・・・SATYに行っちゃったんで。オカダヤさんが丸井に入っているんですね。
Commented by さちこN at 2008-05-18 08:10 x
>ちぃさん、そうですね、キルトパーティ系のちぃさんはご覧になりたかったですよね。もちろんドームや大きな展示会でも、えむさんの大作は飾られているんですが、ゆっくりじっくり見るにはこういうときでないとね。