ブログトップ

days

BJさらに10枚完成

f0106823_0182931.jpgというわけで、紫の列、後半10枚が完成したので、HPの更新をしました。この作業は画像処理もさることながら、ピースの数を数えるのが大変です。きっと間違っていたりするんでしょうけど、もう、目をつぶりましょう。

f0106823_0183031.jpgで、出来上がったブロックを並べたのがこちらです。簡単にお写真を撮ることが出来ない大きさになってきました。次回は何か考えないと。ところで、月曜日に、お友達に4列分の型紙を渡したのですが、もう10枚縫ったとか・・・どうしよう、すぐに追いつかれてしまって、私は型紙作成おばさんになっってしまいそうです。
[PR]
Commented by horsemint at 2008-05-30 07:59
おはようございます。
この間はコメントいただき、ありがとうございました。
BJとても素敵です。
私もいつの日か始めたいと思っているのですが、
型紙を作るだけでも大変そうですね。
そして終わった型紙をどう整理しておくのか・・・w
Civil War キルトにも細かいブロックがあって
困ってしまう事が多いですが、
BJの細かさには全然敵いません・・・。

今は飼えないのですが、子供の頃から猫好きです。
さちこNさんの素敵な作品と、可愛い猫ちゃんの画像に
癒されにまた伺いますね~。

勝手にリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by さちこN at 2008-05-30 10:14 x
>horsemintさん、憧れのhorsemintさんとお近づきになれて嬉です~リンクありがとうございます。BJの型紙、終わったら是非お譲りしたいですわ。といっても、こちらも、カメの歩みで一体いつ終わるか、検討つきませんが。今度はもうちょっと、かわいい顔の猫のお写真を貼りますね。
Commented by ちぃ at 2008-05-30 21:40 x
並んだお写真を見ると、「進んだ~」って感じがしますね。

お友達、進むペースが早そうですね~。
BJ、実は、型紙を作るのにも結構時間がかかったりしませんか~?
インチ定規の目盛りを数えながら線を引くのが、私はどうも遅いみたいで…。
その手間がなかったら、今より少しは早く進むのかな…って気もします。
Commented by よっち at 2008-05-31 07:54 x
進みましたねぇ~! 
並べると着々と出来上がってるのが分かるわ~
アタシはB列ですでに停滞中・・・頑張らないと(^_^;)
お友達も頑張ってるのね~! いい刺激になりそう♪
Commented by さちこN at 2008-05-31 08:33 x
>ちぃさん、お友達はもともと仕事が早くて、私が型紙を差し上げた各種タペストリーをことごとく完成させています。後から追いかけてきてくれたら、私もがんばれると思ったんだけど、それどころじゃなくなりそうです。インチって3/8とか、数えにくいのがありますよね。実は私は最近、コピーを取って厚紙に貼るというずぼらな型紙の作り方をしています。
Commented by さちこN at 2008-05-31 08:35 x
>よっちさん、いろんな企画もの、がんばっていらっしゃるじゃないですか~キルティングやアップリケの気分転換に、BJいかがでしょう?
by asuzoh | 2008-05-30 00:18 | パッチワーク | Comments(6)