BJ(I-11)

f0106823_21123995.jpg
I-11(Coyote Chase)です。コヨーテ、狩りというと、アメリカのアニメ「ルーニー・テューンズ」の ワイリー・コヨーテとロード・ランナーの追いかけっこを想像していまいました。
さて、このブロックは4分割で、三角のピースを縫ってから4個を合わせるのですが、どうしてでしょう、こんな格子柄を選んでしまいました。三角形をきれいに合わせなくてはいけないし、柄合わせもあるし、いらない苦労をしてしまいました。
今日は映画のDVDではなく、土曜日のドラマ「古畑中学生」の録画を見ました。ホームズに対するリスペクトが感じられて、結構面白かったですが、シリーズにするのは無理がありそうだし、して欲しくないかも。
[PR]
Commented by yukamikamama at 2008-06-17 11:10
こんにちは。(*^^*)ノ
大きなチェック柄は、合わせる相手との位置が気になりますよね。
でも、クロスした部分にアクセントがある柄で可愛い布ですね。さちこさんが選ばれた気持ち、分かる気がしました。
白地布のパーツ達、ぐるりと負いかけっこしているみたい♪
連日、BJ のブロックを仕上げられていて素晴らしいです。さちこさんの仕事振りを見ると私もやらなくちゃ!と励まされます。(*^^*)
私も、娘達と古畑~のドラマ、見ました。所々、ホームズネタが出てきて、面白かったですよね。長女もホームズ好きなので、2人で余計に楽しめました。(^▽^)
Commented by asuzoh at 2008-06-17 22:30
>yukamikamamaさん、今回も赤の分量が多くて、頂いた布が使えませんでした。今はBJとお教室の宿題しかやっていません。そろそろ他のこともやりたくなってきました。
古畑高校生、大学生・・・と構想があるらしいですね。
by asuzoh | 2008-06-16 21:12 | パッチワーク | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh