ブログトップ

days

BJ(J-4)と今週のキルトカフェ

f0106823_22165152.jpg今週のキルトカフェのケーキはコタージュという名前のケーキです。レシピもUPしました。スポンジケーキを型に敷き、その上にフルーツを混ぜたゼラチン入りカスタードクリームを流し、スポンジでフタをします。この型はしょっちゅう使うものではないので、持っていないので、牛乳パックで自作しました。これがめんどうで、習ってから一度も作ったことがありませんでした。作ってみたら、他のケーキにも使ってみたくなってきたので、この型を買おうかな~と思っています。でも、ケーキに詳しいお友達が言うには、場所取るし、あまりおすすめじゃないということです。

さてBJは、J-4(Adelaine's Apron Strings)です。エプロンのひもですね。時々こういう楽なブロックがあって、ほっとします。でも次がちょっと難物です。f0106823_2214282.jpg
[PR]
by asuzoh | 2008-06-17 22:14 | パッチワーク | Comments(0)