ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(J-10)

J-10(Chieko's Cala Lily)です。カラーリリーとは、日本でカラーと呼ばれている白い花です。
ここのところ、ずっと順調に進んできましたが、これはちょっとやりたくなくて、気分はサゲサゲです。それでは、途中経過のお写真でも撮って、少し弾みをつけようかと思って、始めてみました。
このブロックはもちろんピーシングでも出来るのですが、アップリケでやることにして、まずはベースを縫い合わせました。f0106823_16425116.jpg

f0106823_16425176.jpgそれからいよいよ、例によってこの葉っぱ型のアップリケです。半分終わったところで時間を見たら、約80分。1個、10分ですか~

でも折り返しに来て、慣れてきたせいもあって、がんばって仕上げることが出来ました。出来上がるとなかなかいい感じ、がんばった甲斐がありました。
f0106823_164251100.jpg
[PR]
by asuzoh | 2008-06-18 16:42 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by なお at 2008-06-19 12:35 x
おひさしぶりです!
BJ、着々と、進んでますね^^
私も頑張ってますが、BJやりだすと
他のキルトがお休みがちになってます。これからの暑い夏にキルティングの作品がたまってます~。
それと↓のケーキ,コタージュと言うのですか?、
食べたい☆レシピ見ながらつくってみます、
頑張ります!!
これからもBJ、おいしいケーキ、見せてくださいね♪
Commented by DEKO at 2008-06-19 14:12 x
綺麗な赤と白の2色と思ったら
白に見えるのは柄入りの薄いピンクなのね~

可愛い

このパターンだけで 何か作ってみたい感じ
Commented by asuzoh at 2008-06-20 09:02
>なおさん、BJ進んでいますか?そうなんです、これにかかりっきりになっちゃうと、他のものが全然進まないんですよね~まあ、夏はキルティングはつらいですから、こういうピーシングをするのがいいかもです。コタージュ、久しぶりに皆さんから「おいしい!」の声が上がっていました。型を作るのがちょっと面倒ですが、挑戦してみて下さいませ。
Commented by asuzoh at 2008-06-20 09:04
>DEKOさん、まあ、こちらにはお久しぶり。DEKOさんは今、赤白のブロックに敏感なんですね。このブロック出来上がったら、かわいいんですが、ほんとに大変でした。もうちょっと大きかったら、ピーシングでいけるかも。