BJ(L-8)と今週のキルトカフェ

f0106823_1363473.jpgL-8(Box Kite)です。箱型だこって、立体型のたこのことなので、これはその断面かな。今日は段ボール箱に入って眠っているがっちゃんの前にそっと置いてみました。これで8枚出来たので、またHPのページの更新します。ちょっとペース落とさないと、他のことが出来なくて、辛いです。






f0106823_13393254.jpgf0106823_134028.jpg

今週のケーキは、ミックスドライフルーツのパウンドケーキです。このケーキはベーキングパウダーでふくらませるのですが、このタイプのケーキは、フードプロセッサーを使うと簡単に作れます。粉を混ぜるときにだけ、注意が必要ですが。その後、フードプロセッサーを洗わずに、そのままシナモンロールを作りました。昔、ケーキの先生が、パンこね機でバターケーキを作った後、そのまま、バターたっぷりのパンをこねるといいわよ、とおっしゃっていたのを思い出したので。
[PR]
by asuzoh | 2008-06-23 13:06 | パッチワーク | Comments(0)