ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(D-4)

f0106823_17512742.jpgD-4(Crystal Star)です。先日yukamikamamaさんから頂いた布の中で、一番ステキな大柄の布をやっと使うことが出来ました。

今日のチクチクのお供はこちら。こういうタイプの映画はほとんど見ないんですが、せっかく借りたので見てみました。departedの意味を知らずに見てしまったので、こんなラストだったとは!150分と長かったし、結構後半真剣に見てしまったので、針は進まなかったかも。
f0106823_18113492.jpg
[PR]
by asuzoh | 2008-06-24 17:51 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by yukamikamama at 2008-06-24 22:17
こんばんは♪
わぁ~赤い布、使ってくださったのですね。
大きな絵柄が上手に活かされていて、さすが、さちこさんです。
四隅の船型は、もちろん、アップリケでしょうか?
それぞれのパーツの形が、くっきりと出ていて美しいピーシングですね。その都度、アイロン掛け効果の結果も出ているのでしょうね。
丁寧な仕事振り、是非、見習わなくては。。。
charm pack size って、BJ に使うには、ちょっと、足りないサイズでしたよね。使えるパターンがあって良かったです。
↓のがっちゃんのチャイチャイ攻撃、可愛いですね~。
departed 面白かったですか?マフィア映画のようですね。ドキドキ?ワクワク?ちょっと、心臓に悪そう。。。(≧m≦)
頂いたパンフレットの写真は、カテドラルウィンドゥのパターンを見て、クッションカバーだと思いました。ピンクッションだったとは・・・。
細かい作業に驚きです!!!(@@)
Commented by さちこN at 2008-06-25 07:42 x
>yukamikamamaさん、この布は絶対に使いたかったですから、良かったです。縫い代割りとアイロン掛け、マイナーな方法なので、以前は小さくなってやっていましたが、本家の松浦先生のお教室に通う様になったので、大手を振ってやってます。
departed、確かアカデミー賞も取ったんですよね、でも、絶対見なくちゃ、という感じではないかもです。
10cmのピンクッションにカテドラルは、実物を見てもびっくりです、是非いらしてくださいね。