人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

BJ(C-9)

BJ(C-9)_f0106823_2421864.jpg
C-9(Jane's Tears)です。イベントの後も、おでかけやら、行事がぎっしりで、お教室の宿題もあり、なかなか進めなかったので、久しぶりに一枚縫えました。このベース布もyukamikamamaさんにいただいたものです。せっかくのストライプ柄なのですが、カットして使うブロックがもうなさそうなので、いっそのことと、一枚布で使いました(実は、4.5インチ+縫い代でちょうどの大きさです)。次はB列ですが、これがまた、難物が控えています。

BJ(C-9)_f0106823_810463.jpg今日のパッチワークのお供はこちらです。ちょうど私は生まれた頃の時代ですが、記憶はないので、懐かしいという感じより、東京タワーが見えるあんな都会の、一本だけ道を入ったところがあんなだったということにびっくりします。考えると、私も高度成長の申し子なのかも。最後の方の吉岡君が本の一節を読むところが、泣けます。
by asuzoh | 2008-07-10 23:42 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by yukamikamama at 2008-07-11 17:31
こんにちは。(*^^*)
あの赤い布を使ってくださって、嬉しいです。ストライプ柄に しずく型の白いピースが映えて綺麗ですね。
↓の"台風の目" も素敵!! 猫ちゃん達にも、気に入ってもらえているでしょうか?
こちらの映画は、観た事がないのですが良かったですか?
映像は、セピアカラーなのかしら?
Commented by asuzoh at 2008-07-11 21:17
>yukamikamamaさん、次のブロックも頂いた布が使えそうです。本当に助かりました。
Alwaysは総天然色カラーです。CGを多用しているせいか、それともそういう風に作っているのか、なんだか懐かしいカラー作品です。