ブログトップ

days

久しぶりのBJ

f0106823_0204335.jpgB-6(Wild Goose Chase)です。あの有名な三角形が並んだパターンも同じ名前じゃなかったかしら?お教室の宿題を優先的に縫ったりしていて、進まなかったのもあるんですが、どうにもこのブロックはなかなかやる気が起きませんでした。実際縫うのも二日がかりでした。
三角の型紙しか作らず、細長い布を縫いつけてはカットしていったのですが、縫い代がよけいについてしまって、それでなくてもゴロゴロなのに、とっても落ち着きが悪いです。やっぱり型紙は作るべきでした。お写真ではあまり目立ちませんが、最初の方でだいぶずれていてゆがんでいますし。
これもyukamikamamaさんに頂いた布です。もうほんとに、おんぶにだっこです。あのカウプレが当選しなかったら、私、赤布をどうやって調達するつもりだったんでしょう?
明日からまた、二日に一枚ペースでがんばります。
[PR]
Commented by ちぃ at 2008-07-19 08:43 x
なぜだか手が止まってしまうパターン…ありますよね~。
BJの中でも、小さい△が出てくるパターンは、結構難関だと思います。
Commented by さちこN at 2008-07-19 09:30 x
>ちぃさん、久しぶりに針が止まるブロックでした。この後、アップリケが続くんですが、がんばって一気に赤の列終わらせます。
Commented by tonko at 2008-07-19 20:45 x
さちこNさん、こんにちは!
BJ進んでますね~♪
素敵な赤の布ですね。
私も赤布の調達に手持ちでは足りなくて、買いに行きましたが、
これ~♪っていうのを見つけるのが難しかった記憶が。
このブロックも大変ですよね~(^^;
Commented by ちびちゃん at 2008-07-20 07:36 x
BJ細かい△が沢山あるのがありますが
頑張って縫ってくださいね
暑くなりますので、大変ですが
やりだすと、一気に縫ったほうがいいですね
Commented by さちこN at 2008-07-20 19:07 x
>tonkoさん、これは復刻版の布だから、tonkoさんのBJにはぴったりでしたね、きっと。型紙をちゃんと作らなかったせいもあるんですが、とっても苦労しました。
Commented by さちこN at 2008-07-20 19:08 x
>ちびちゃんさん、はい!暑さに負けずがんばります。これは10本指に入る面倒くささだったかな。とか言って、面倒なのばっかりになってしまいそうです。
by asuzoh | 2008-07-18 23:20 | パッチワーク | Comments(6)