ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

血液検査

f0106823_13481157.jpg去年の暮れに主婦検診を受けて、コレステロールと中性脂肪と体重がひっかかってしまいました。3ヶ月後に再検査と言われつつ、気が重くて行っていなかったのですが、貧血のお薬がとうとうなくなったので、病院に行ってきました。
血液検査を受けた後、もう一度受付に行かないといかなかったのに、すっかり忘れてずっと待合室で本を読んでいました。東野圭吾の「分身」です。2時間以上待ってとうとう1冊全部読み終わってしまいました。そこでやっと、看護婦さんに聞いたところ、私が書類と診察券を出していなかったのがいけなかったことがわかりました。
本があまりに面白かったので、ちゃんと教えてもらわなかったことも、聞きもせずに待っていたことも、気にならなかったくらいでした。
もう一冊の「変身」は、歯医者さんや動物病院の待ち時間に少しずつ読んだのですが、こちらは私的にはいまいちでした。
あ、検査の結果は、中性脂肪がむしろ高くなっていて、「運動して、体重を落とされた方が良いですよ」(大変クールなおばちゃま先生です)と、軽く言われてしまいました。本気にやらないとまずいです。目標は、年末か来年初めの検診までに中性脂肪を下げることですね。
[PR]
by asuzoh | 2008-07-23 13:48 | 日々 | Comments(4)
Commented by horsemint at 2008-07-23 16:15
こんにちは。
私も昨日病院で小説を一冊読み終えました。
3時間待って診察は5分w
いつもながら、帰ってくる頃にはぐったりです。
東野圭吾、しばらく読んでないなあ。
次回検査のときのお供にしようっと。
貧血辛いですよね。お大事になさってください。
Commented by さちこN at 2008-07-23 20:59 x
>horsemintさん、まあ、期せずして、長い待ち時間の病院、ご一緒だったんですね。貧血はお薬のおかげで改善されています。飲まないと、悪くなりそうでこわいですが。
Commented by ちぃ at 2008-07-24 13:20 x
「検査」って、結構億劫に思う事、ありますよね~。
でも、趣味を楽しむにも、健康は大切な事ですものね。
貧血、お大事になさって下さいね。
健康診断、私は、今年はまだ申し込んでません。(派遣元のものがあります。)期間が終わらないうちに申し込まなくては…。
Commented by さちこN at 2008-07-24 14:37 x
>ちぃさん、ありがとうございます。ちぃさんも健康診断の申し込み忘れないようにしてくださいね。まだまだ、お子さんたちにはお母さんが大事ですから。