ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

バレエ発表会

f0106823_9181859.jpgお嬢が2年前までやっていたバレエ教室の発表会でした。観客として行くのは、お嬢がまだ入っていなかった時以来だから、12年ぶり?ただし、お客様の方が、ゆっくり、じっくり見られるのは確かでした。お母さんは舞台袖からはらはらしてみているのがせいぜいで、自分の子供の踊りはちゃんと見ることはできません。
客観的に見て感じたのは、女の子が伸びるのは、小学校から中学校への頃かもしれないということ。うちのお嬢も今思うと、中3より中1の時の方がのびのびしていたような気がします。受験もある、やりたいことも多い、下手すれば部活と掛け持ち・・・だんだん大きくなると大変です。それでもやっぱり、みんなのレベルに一生懸命追いつこうとしている部活のテニスより、バレエを続けて欲しかったなあ~ちなみに、お嬢は昨日からテニス部合宿でおりません。
[PR]
by asuzoh | 2008-07-29 23:18 | 日々 | Comments(2)
Commented by yukamikamama at 2008-07-30 18:02
習い事と部活の掛け持ちって、意外と大変ですよね。ずっと、続けている習い事を優先して欲しいというお話、長女のお友達ママも呟いていました。我が家は、去年の春の引越しと共に、習い事をやめてしまったので、長女は部活に打ち込んでいます。
BJ の赤い列、とうとう、完成したんですね。早いわぁ~。
コツコツと作られている さちこさんは、私のお手本です♪
Commented by さちこN at 2008-07-31 07:57 x
>yukamikamamaさん、お嬢さまも部活がんばっていらっしゃるんですね。うちの娘は、中学の時、もっと部活をしたかったって言う心残りがあるみたいです。BJの次の一列、そろそろ開始しますよ~