オープンキャンパス

f0106823_9123429.jpgお嬢がお友だちとオープンキャンパスに行く予定だったのですが、お友だちの都合が悪くなってしまったので、神保町まで私が一緒に行きました。一応下調べはして行ったのですが、先生のお話を伺っていたら思い出しました。この大学は確かアメリカンアンティークキルトをたくさん所蔵していて、前に松浦先生とNHKの番組を一緒にされた先生がいらっしゃるところでした。ロビーに戻ってよく見たら、確かにアンティークキルトが飾られていました。写真はちょうど開催していた「日本のパッチワーク(寄せ裂)」の作品です。

午後部活に行くお嬢はそのまま帰ったのですが、私は最寄り駅を素通りして吉祥寺まで行ってきました。A-materialsさんがセールで、なんと、ヴィンテージ布が1ヤード1050円だというのです。ほんとはもっと欲しかったのですが、ちょっと遠慮して、これだけ買ってきました。f0106823_9215376.jpg
[PR]
Commented by ちぃ at 2008-08-04 05:46 x
アンティークキルトも見られて、充実した1日でしたね~。
神保町だと結構近くです。ふらりと行って見られると良いのですけど、最近はセキュリティーが厳しいところも多いので、そういうわけには行かないでしょうね~。

オープンキャンパス、盛んですね~。
息子も先日1校行ってきました。(夏休みの宿題だそうで、どこか1校行って、レポート提出だそうです。)
帰宅して、“めちゃくちゃ人が多かった!”って言ってましたよ~。
Commented by さちこN at 2008-08-04 07:33 x
>ちぃさん、うちの娘も夏休みの宿題です。おともだちの学校では、これを提出しないと「総合」の単位が取れないんですって。
アンティークキルトは、大学の本館入ってすぐのロビーにありますから、きっと見られるんじゃないでしょうか。よく考えると、キャンパスって感じの門とかない大学でした。
by asuzoh | 2008-08-02 23:13 | 日々 | Comments(2)