田端の「福助堂」

f0106823_18493356.jpg
お嬢のキルトは順調にベース作りが進んでいますが、ここに来て、金色の布がないと言うことに気がつきました。いつも和布は、渋谷のキルトフェスティバルやドームの時に「福助堂」さんで調達しているのですが、9月まで待っているわけにもいきません。一度行ってみたかったので、午前中だけというちょっと厳しいスケジュールでしたが、田端まで行ってきました。
お店の中はいっぱいの着物、帯、はぎれ・・・しかも陳列は、とてもアンティークのショップとは思えないスッキリとした店内で、ほんとだったら半日くらい、掘り出し物を捜して居着いてしまいたいところでした。
ところで、田端ってはじめて降りたと思うんですが、どこか、おいしいお店とか、おすすめのスポットとかあったら、是非教えてくださいませ。
[PR]
by asuzoh | 2008-08-09 18:49 | パッチワーク | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh