ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

なんだかいそがしい

f0106823_962499.jpg
今年のお盆は、いとこたちも遊びに来ないし、受験生がいるわけでもないし、ゆっくり出来るかと思っていたのですが、なんだかいそがしいです。
パッチワークなんて全然進みません。BJもあれ以来一枚も縫えていません。
朝、晩はおともだちのおうちに行って、キャットシッターをしています。これは、規則正しい生活が出来ていいはずなんですが。小さいときはよくじゃれてくれたネコちゃんだったのですが、さすがに最近はおとなにゃんになって、あんまり遊んでくれません。しかたなく、テレビでオリンピックを見せて頂いたりしています。
そうそう、なんだか忙しい一番の原因は、やっぱりオリンピックですね。なまじ、時差がほとんどないので、全部リアルタイムで見られちゃいます。その時、キルトでも広げていればまだ良い方で、真剣に応援していたりします。
パッチワークは、お嬢の作品のお手伝いをするばかり。和布に接着芯を貼るというじみ~なお仕事です。次は帯を解く下請けです。
昨晩は、息子がケータイがないと家中探し回り、どうやら駅の駐輪場からうちまでの間で落としたらしいと、探しに行ったり、警察に電話したり、交番まで行ったり、ずいぶんと振り回されました。結局、ちゃんと交番に届いていて、一件落着でした。お嬢の方は、駅の駐輪場に自転車を置いて帰ってきてしまい、夜の11時過ぎに二人で取りに行きました。
今日はがんばるぞ~って、北島選手の応援が先だ~!
[PR]
by asuzoh | 2008-08-14 09:06 | 日々 | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2008-08-15 05:16 x
私も、ここ数日、全く進んでいません…。
帰省していたこともあるのですけど、
なんだか、1回手が止まったら、なんとなくダラダラしてしまって。
そろそろ、ペースを戻していきたいと思っているんですけどね~。
Commented by さちこN at 2008-08-15 10:39 x
>ちぃさん、ちゃんと帰省されて、観光もして、私と違って反省するところはないですよ~でも、そろそろ手を動かしたくてうずうずしてませんか?