ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

オリンピックも折り返し

毎日、テレビ番組をチェックして、リアルタイムで見られるものは見るようにがんばっています。だんだん、見続けている連続ドラマが少なくなってきました・・・9月になったら寂しくなっちゃうなあ。
柔道、競泳、体操、レスリングと日本がメダルを取れる種目が終わっていきます。アテネの時もそうでしたが、不吉な予感ですが、そろそろメダルが取れなかった日というのが近づいているような・・・
今まで取った8個の金メダルのうち7個は連覇なんですね。4年間、次のオリンピックにN0.1をキープし続けるのはとっても大変なことだと思います。でも、後継者がいないと言うことにもつながるわけで、次のオリンピックはどうなるんでしょう。
週末は卓球団体の中継がありました。録画はともかく、LIVEで見られるのはとっても珍しいです。オリンピックで団体というのははじめてで、しかも、今年の世界選手権で男女とも銅メダルでしたから(ただし、3位決定戦はないのですが)、とっても期待して応援しました。レスリングは、よくルールがわからないし、バトミントンは早すぎて目がついていかないですが、卓球なら(特に息子と一緒なら)解説者並みに楽しめます。土曜日は男女とも日本が勝って、思わず力が入ってしまいましたが、日曜日には共に負けて、残念ながらメダルの夢はかないませんでした。
それにしても、どこの国でも(もちろん日本でも)、中国からの帰化選手が入っているのは、なんだかな~ですね。確か、年齢制限とか帰化してからの年数とか出来たと思ったんですが、オリンピックはまだだったかしら。
[PR]
by asuzoh | 2008-08-17 23:43 | 日々 | Comments(0)