オリンピックが終わって・・・

閉会式をみるぞと、意気込んでいたのに、いつの間にか寝ていました・・・
次はロンドン・・・また時差に悩まされますね~
で、その次は東京が立候補しているんですよね。
先日卓球の試合の時、誘致のピンバッチがみんなに配られました。商店街も、のぼりがず~っと立っているところがあります。
来ないかな~オリンピック。
1964年の東京オリンピックは、断片的な記憶しかありません。開会式の日はなぜか、祖母のうちに行っていて、そこでテレビを見ました。もちろん白黒テレビです。祖母が一つずつの国名を書いてくれて、オーストラリアとオーストリアという国があることをはじめて知りました。ブルーインパルスが五輪の輪を描いているのをみて、外に飛び出したらリアルに色の付いた五輪が空にありました。
東洋の魔女に感激し、幼稚園でオリンピックの絵を描くときにバレーボールの試合を描いたのですが、人が三人くらいしか描けず、なんだかわからないと言われました。
子供たちにも、本物のオリンピックを見て欲しいです。でも、8年後のうちの子供たちは、きっと人生でも一番忙しくて、オリンピックどころじゃないかもしれませんね。
[PR]
by asuzoh | 2008-08-25 09:30 | 日々 | Comments(0)