パートナーシップキルト

週末に出来上がる予定だったのが、延びてしまいました。
今年のテーマは「スター・星に願いを」です。鷲沢先生のマンスリーキルトで一年間ピーシングの星を作ったせいもあるのでしょうか、星はやっぱり、オリジナルで絵を描くよりトラディショナルなパターンでしょう、と思いまして、
というわけで、こんなんできました~f0106823_9461821.jpg

このブロックは、はじめてインターネットを通じてパターン交換をしたとき、星のテーマの方に差し上げたもののレプリカです。布もなるべく同じものを使いました。その方はしばらくネットから離れていたようなのですが、今年ネット上で再会してお話を伺ったら、ご実家に預けていたパッチワーク作品もお道具も全部火事で失ってしまったそうです。そのことがずっと引っかかっていたので、PSQに参加すると決めたとき、迷わずこのブロックになりました。
[PR]
Commented by ちぃ at 2008-08-26 12:21 x
完成おめでとうございます。
四隅の黄色い布がきれいに浮かび上がっていて、素敵な配色ですね~。
パターン、色々な思い入れのあるパターンなのですね。
Commented by さちこN at 2008-08-26 18:21 x
>ちぃさん、さらにこのパターンのお話には続きがありまして、この分割は、ある方のサンプラーの分割がステキだったので、お許しを得てまねさせて頂いたんです。10年近く昔のいろいろなことを思い出してしまいました。
by asuzoh | 2008-08-25 23:42 | パッチワーク | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh