ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

新宿から池袋へ

f0106823_9485689.jpg今日のメインはなんだったんでしょう?自分でもよくわからないくらいですから、お嬢がキルト展を忘れてしまったのは、しょうがないかも。
まずは新宿の大学のオープンキャンパスへ。母の年代にとっては、ここは「洋裁学校」ですから、今月最初に行った大学の方が歴史があるし、おすすめみたいですが、やっぱり時代は流れています。なんと言っても、新宿の駅から見えるような所に、これだけの校舎があるのはすごいです。これは、20階からみた景色です。毎日この高さは、私は勘弁ですが(汗)
f0106823_948733.jpgファッションショーがすばらしいということで、それだけははずせず、まずは見に行きました。隣でお嬢がのめり込んでいるのがわかります、やっぱりあこがれるんだろうな~
今日は時間が限られているので、全体説明を伺ったり、作品を見たり、というだけで、個別相談は、またの機会に、ということで、池袋に向かいました。
[PR]
by asuzoh | 2008-08-30 23:40 | 日々 | Comments(2)
Commented by ふぁい☆ママ at 2008-08-31 20:09 x
連日お疲れ様です。
なるほどぉ~あの学校ですね。
私も行きたかった学部がありました。
結局全然違う種類の学部へ進んたつもりが、今は…(笑)
Commented by さちこN at 2008-09-01 09:08 x
>ふぁい☆ママさん、今の大学って学科やコースがみんな横文字で、なんだかよくわからないです~意外と娘は将来全然違う方向に行ってしまうかもしれませんね。