ブログトップ

days

池袋では・・・

f0106823_958799.jpg
先週のお約束通り、父母と待ち合わせをして、きっと西武は混んでいるからと、西口の方に回ってランチをしました。母のお薦めの和食屋さんだったのですが、いやあ~この天ぷら、ほんとにおいしかったです。(向かいの席のお料理を撮りましたから、配置がおかしいです)。

f0106823_1012846.jpg
そのあとやっと私の針仕事展」へ。母は、ロマ系に惹かれていて、こうの早苗さんや、鷲沢先生の作品がお気に入りで、なかなか進みません。お嬢は、「ミシンキルト」の作品がないとか、好みの色がないとか言って、どんどん和布のコーナーへ行ってしまいます。というわけで、私はなんだか、何を見たのか覚えていません・・・というか、どこかでみたことある作品が多かったかな~お買い物は、小関先生のショップで。通販で写真だけを見ていてもよくわからない布も、実物を見ると欲しくなっちゃいますね。ほんとは、もっと見たいところもあったのですが、相変わらず左右に分かれてしまう、母と娘がいて、時間切れでした~あ~こういうところB型一家ですね~
家を出るときは、かろうじて晴れていたので、洗濯物も干して、駅まで自転車で行ったのですが、帰りはひどい雨になってしまいました。毎日こんなですね~雷もなったらしく、ネコのらんちゃんは洗濯機の後に避難してました。
[PR]
Commented by ちぃ at 2008-09-01 17:01 x
“どこかで見た作品”今回は結構多かったですよね~。
私は、去年の方が見所が多かったかな?とも思いました。

↓素敵な眺めですね~。
学校選びも、迷いますよね。
大学の場合、将来にも関わってくる部分があるので、尚更…ですね。
Commented by さちこN at 2008-09-02 17:15 x
私は去年行けなかったのですが、並ぶほどの人気の割に、内容がちょっと・・・だったような。でも、ここはショップが充実してますね。それも人気の一つでしょうか。
女の子の大学選びは、男の子に比べて全然気が楽です。しかも、うちの娘の場合はやりたいことがはっきりしてますから。
by asuzoh | 2008-08-30 23:53 | パッチワーク | Comments(2)