ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(B-10)

f0106823_22284579.jpgB-10(Jud's Trophy)です。トロフィー・・・って雰囲気かなあ?
またいらない分割をしてしまいました。十文字は真ん中の四角に四個の四角を付けるのではなく、長方形に二つ四角を付けるだけでいいんですよね。よく、著者のBrendさんはミシンで作りやすい分割にしているから、と言われますが、これはどうなんでしょう?確かにこの分割の方が中心がずれにくかったですが。
Quilt Japanをやっと買ってきました。表紙をネットで見たときから、あ、これは買ってしまうだろうなと思いましたが、やっぱりそうでした。でも実際には、クリスマス物を今作る余裕はないですね(涙)。来月お教室の課題で何か作ることになるかもです。





次の日の朝、メールがあって、結局入院にならず、夜おうちに帰れたそうです。
うちに帰るなり、エリザベスカラーを自分ではずし、点滴用の留置針も抜いてしまったとか・・・それだけ元気だったら、もう大丈夫でしょう。Quilt Japanを買いに本屋さんに自転車を走らせている時、ちょうどお会いして、詳しい経緯を伺いました。よかったです~ほっとしました。
急に寒くなって膀胱炎の患畜さんが増えたそうで、ワンちゃん、ネコちゃんを飼っている方はお気を付け下さいませ。
[PR]
by asuzoh | 2008-10-09 22:28 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by yukamikamama at 2008-10-10 16:40
こんにちは。(*^^*)ノ
またまた、細かいパターンですね。特に、中心の十字。
長方形に四角を2つ付けるなんて、面白いですね。やはり、ミシンピーシングを考えての分割方法なのでしょうか。。。
↓の茶系のパターンも、とても渋くて素敵な並びですね。全部、並べたら、どんな眺めになるのか考えるだけでワクワクします。
さちこさんを見習って、私もBJ を進めなくちゃ。
お友達のネコちゃん、入院にならなくて良かったですね。
Commented by ちぃ at 2008-10-11 07:20 x
QJ、買われたのですね~。
クリスマスの号って、やはり魅力がありますよね~。
私も、作れるか?というと別問題なのですが…
(でも、お教室で、表紙のタペの布を予約してきてしまいました。)

↓のBJの青い布、持ってます~。
色違いで何枚か持っていて、結構重宝している布です。(残り僅かになっちゃったのですけど…)
Commented by さちこN at 2008-10-11 09:30 x
>yukamikamamaさん、BJは、自分が縫って初めてわかること、いっぱいです。私も時々迷ったときは、先輩たちのブロックを見に行って、参考にしています。前のネコを病気でなくしているので、健康なネコちゃんは治りが早くて、びっくりでした。
Commented by さちこN at 2008-10-11 09:30 x
>ちぃさん、おお~表紙のタペの布ゲットですか、うやらましい~斉藤先生の新しいシリーズの布、とってもそそられるんですが、我慢しています・・・このブロックは違いましたが、その前の3枚は全部センテナリーでした。ちょっとトーンの落ちた青、私の大好きな布たちです。