ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(E-1)

f0106823_13122772.jpgE-1(Aunt Exie's Phlox)です。フロックスというのはお花の名前だそうです。でも調べたら、どうやら5弁なんですよね。ま、あんまり気にしてもね。今回は、今まであまり使っていない、濃いめのチェックを使いました。

ところで関東限定ですが、おとといの土曜日の夜の「出没!アド街ック天国」は、我が家の最寄り駅である浜田山でした。行ったこと、買ったことのあるお店も多かったですが、全体的な印象としては、知ってるけどお高くて行けないお店の方が多かったような・・・ところで、お友達に聞いたら、昨日の日曜日、なんだかいつもより全体的に買い物客が多かったそうです。テレビの力おそろしや~
[PR]
by asuzoh | 2008-10-20 13:23 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by yukamikamama at 2008-10-20 22:44
さちこさん、こんばんは。
黒いチェック柄が4枚の花びらをくっきりと引き立てていますね。
渋さと可憐さがあって、素敵な布合わせ♪
↓のパターンの鋭角、とても綺麗に尖ったラインが出ていて、さちこさんの腕の良さが際立っていますよね。ネコちゃんのシャープなお顔の雰囲気ともピッタリ♪
アド街ック~にさちこさんの地元が出ていたんですか?見逃しました~。庶民的なお店も取り上げて欲しいような・・・。放映で人出が増えるって効果絶大なんですね。
Commented by さちこN at 2008-10-21 08:41 x
>yukamikamamaさん、鋭角がきれいに出来る秘訣は「縫い代割り」です~マリナーズコンパスなんてこれに限ります。
アド街で放映されると効果絶大だから、皆さん取材にもOKなんでしょうね。でも一位は、新しくできるマンション群だったので、そのCMみたいでした・・・