ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(E-13)

f0106823_173202.jpgE-13(Moth in the Web)です。蜘蛛の巣にかかった蛾ですか・・・一番外側の小さな三角は先に白布にアップリケしておきました。分割してピーシングするのはあまりにも大変そうで。グレーの布は、ストライプの先染め布で、昔々のセンテナリーコレクションだったでしょうか、はぎれセットに入っていたようで、あまりたくさん持っていません。
昨日はお教室の後、みなさんとランチに行こうとしたのですが、アド街で紹介のあったお店二軒満席、さらにもう一軒満席、一軒定休日、やっと五軒目に入れました。しばらくランチには苦労しそうです。
[PR]
by asuzoh | 2008-10-22 17:32 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by mika☆ at 2008-10-22 18:46 x
1人企画で一緒のmikaです。
今日はコチラに。

昨日、今日とBJ縫ってないのです。ダメですね(汗)

アドマチックに紹介されると一気にお客さんが増えますね。
大阪の他番組ですけど、パン屋さんなどは閉店されることもあるようです。
Commented by さちこN at 2008-10-23 08:17 x
>mika☆さん、ようこそいらっしゃいました。私も一時、毎日一枚縫ったときもありましたが、他のことが全然出来なくなってしまうので、二日で一枚のペースで落ち着きました。
アド街で紹介されたお店、しばらく大変でしょうね・・・閉店なんてお話を聞くと、心配です。
Commented by berry at 2008-10-23 11:22 x
一人企画でご一緒のberryです。
すごい毎日のようにDJが更新されている。
本当に気になっていた本なのでヤバイです。
今度今まで出来ているDJを並べて下さいよ~。
ゆっくりとまた来ますね~。
Commented by さちこN at 2008-10-23 14:46 x
>berryさん、ようこそ~
今、コンスタントに進んでいるのはBJなんです、止まらないようがんばらないと。
今まで出来ているのはホームページにまとめてあります。私のページは新しい方には見にくくて、ごめんなさいね。
Commented by mika☆ at 2008-10-23 20:55 x
今日、ここにコメント返しを読みにきて、HPがあることを知り覗かせていただきました~。
いっぱいあるのも凄いですけど初の作品がカテドラルのあのサイズですか?驚きました。
私のお気に入りは、猫ちゃんのハワイアンです♪
受賞されたのわかります♪
ほっこりしました。
Commented by yukamikamama at 2008-10-23 23:13
シャープな空気感のあるパターンだと思ったら、蜘蛛の巣にかかった蟻とは。。。ストライプ柄のラインが、放射状に伸びている巣のようですね。手出しは出来ない・・・の姿勢でしょうか?ネコちゃんの前足、お行儀が良い事♪(*^^*)
TVで宣伝されると、集客効果が大きいのですね。でも、常連さんの足が遠退きそう。。。
Commented by さちこN at 2008-10-24 07:44 x
>mika☆さん、いろいろ見てきて下さったんですね、ありがとうございます。捜すの大変だったでしょ。カテドラルは、ぐし縫いが上手に出来なかったので、これしかないって感じでした。布もありきたりのものですし、まあ、ヴィンテージものになりつつありますが。ネコちゃんのハワイアン、なんだかなつかしいです。
Commented by さちこN at 2008-10-24 07:45 x
>yukamikamamaさん、出来上がってみたら、意外とストライプが効果的でした。ふうちゃんは、お手本のような箱を組んで、こういう風にすわっているんですよ。