BJ(L-4)

f0106823_3505216.jpgL-4(St.Georege's Cross)です。そう言われると、白いラインに囲まれた十字架が浮き上がってきます。

久しぶりに楽なブロックでした。でもこういう大きなピースの時は、それなりに布取りには気を使いますから、時間はかかりますが。ふうちゃんは足を伸ばして毛繕いの途中だったので、こんなスタイルです。

実は次がL-10なんですが、ピースが変形の上に、ものすごい数です。やりたくない気分がふつふつ・・・おそらく、L列は完成された方くらいしか縫ってないでしょうから、この気持ちを分かち合える方もたくさんはいらっしゃいません。でもこんな事でめげてはいけませんね。4日間くらいかけるつもりで、がんばります。
[PR]
Commented by mika☆ at 2008-10-25 08:50 x
確かにL-10ha大変そうですね。
言われるように作られてるかた少なそうです。
私はアップリケにしちゃいますね(笑)
ふぅちゃん可愛い♪
Commented by asuzoh at 2008-10-25 10:22
>mika☆さん、アップリケに出来る部分はしちゃうんですけど、あ~これもう、どう分割すれば簡単かもよくわからなくって・・・頭ぐ~るぐ~る・・・
Commented by カシス at 2008-10-25 14:06 x
はじめまして。。。
ふぁいママさんのところでよくお見かけしていました。
実はずっとブログは見ていたんですがなかなかコメできずにいました。
私もヒマラヤンをはじめ4匹の猫と暮らしています。
今回コメントを入れた理由はこっとんふらわぁさんの一人企画に参加されていたので・・・
私も参加していたもんですからこの際お知り合いになれたらと思って・・・
お互いの企画が完成されるのを楽しみにしています
Commented by さちこN at 2008-10-25 17:19 x
>カシスさん、初コメントありがとうございます。ふぁい☆ママさんとお知り合いなんですね。
一人企画でもどうぞよろしくお願いいたしますね。4匹のネコちゃん、いっしょですね~多頭飼いの話で盛り上がりましょう!
by asuzoh | 2008-10-24 23:50 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh